-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プラチナ通りにイタリア道を見た!~『Ristorante Cascina Canamilla リストランテ カシーナ カナミッラ』白金台
2006 / 05 / 04 ( Thu )
気持ちの良い午後のランチを白金台のカシーナ・カナミッラで戴くことにしました。日本イタリア料理界の重鎮たる長本和子さんオーナーで、イタリア研鑚の歴を持つ佐藤護さんがシェフを務めるお店です。もうレーベルだけで旨そうです。

今日はちょっと時間が押していたので、がまんしてサラダとパスタにパンとコーヒーがついているランチ・セット¥1,800を戴きました。

サラダ


まずはサラダです。これはサラダとしてきちんとした量があります。気持ち程度の付け合せとは異なります。ドレッシングも美味ながら、ちゃんとした野菜の味がします。材料としていい感じです。

パスタはLOVE☆ゆうぴょんがアマトリチァーナを。僕はトマトッソースにモッツァレラとバジルのタリアテッレをオーダーしました。フレンチ+餃子の反動でトマトに傾いたのだと思われます。

アマトリ


アマトリチァーナは完璧なアルデンテで出てきたことにまずは敬意を示しつつ、パスタそのものの旨さが嬉しくなります。豚の塩漬けなどの材料の旨さもさることながら(男子は肉に弱い・・・)口の中でチュルチュル音を立てんばかりのパスタにビックリです。

タリアテッレ


タリアテッレもまた、もの凄い茹で具合です。もちろん味付けもフレッシュなバジルがとろとろなモッツァレラに彩りを添えていて大変おいしうございます。

これは困りました。もはやパスタだけではすまない気分になりました。もう辛抱たまらんということですが、今日はすごすごと帰らざるを得ません。次は夜にもう一度お邪魔したいと思います。

Ristorante Cascina Canamilla リストランテ カシーナ カナミッラ
東京都港区白金台5-5-6
tel. 03-5475-2646

クリックingよろしくです
人気blogランキングへ
とりあえず50位圏内目指します!にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

23 : 51 : 59 | グルマン暗黒大陸を行く☆ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<シロガネーゼ・ティー・ブレイク~MARINA DE BOURBONマリナ・ド・ブルボン白金台店 | ホーム | オトコたちの聖戦(ジハード)!脱毛大作戦!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutarou.blog48.fc2.com/tb.php/81-aeab0b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カシーナ・カナミッラCascina Canamilla(リストランテ)
「カシーナ・カナミッラCascina Canamilla(リストランテ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて... ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/【2006/08/03 09:28】
| ホーム |
