fc2ブログ
Value for Money価値ある練習~葉山島ゴルフクラブ・ショートコース
2006 / 04 / 23 ( Sun )
G.W.にLOVE☆ゆうぴょんとラウンドするので、練習を兼ねてショートコースに出陣です。

向かうは津久井郡城山町にある相模川河川敷のショートコース「葉山島ゴルフクラブ」です。

ここのコースは、ホットペッパーを用いることで@¥2,100/人にて9+1(おまけ)ホールが楽しめてしまうというお得な感じ!都内のちょっとした練習場ならこれより高いですよね

テクニカルな面から言えば、人工芝の「滑り」を習得してしまう打ちっぱなしと、きちんとダフる土とでは練習の効果も違うはず!といいことづくめです。

コースは60~120ヤード。ティーショットは人工芝の上ですが、あえてワンオンさせずにアプローチの練習をするのが通な選択でしょう(言い訳ではなく(笑))。

バンカーはサラサラの白砂で、晴れた日には目潰し効果があるくらい白いです。ふわふわバンカーの練習にもなります。

それから、ショートとは思えないくらいグリーンがキレイなのは大変よかったです。前半は確実にベントのツルツル感が出ていました。

というわけでG.W.決戦に向けて着々とトレーニングを積むのでした。

葉山島ゴルフクラブ
0427-83-4020
津久井郡城山町葉山島1260-3
今日もバグース!↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 趣味ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

22 : 24 : 24 | カラダに良い(・∀・)イイ!!  | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日から夏服! | ホーム | 晴れた日のお昼は陽の光が見えるお店でね~相模大野レストランメランジェ『Restaurant MELANGER』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutarou.blog48.fc2.com/tb.php/72-c305ea9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |