スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「今日は何の日?」「味の日!」~三田『minobi』
2006 / 04 / 22 ( Sat )
“「味の日」と書いて「minobi」と読む。”というのが名前の由来というお店を雑誌で見かけたのと、先日LOVE☆ゆうぴょんが出陣したとの知らせを受け、仕事で出たついでに「ミノビ」に攻め込むことにしました。

麹町『オー・グー・ドゥ・ジュール』のオーナー岡部一己さんのお店ということでフレンチのエッセンスを持って倭人オリジンを見つめなおすということなのでしょうか。

お店はモード系和の居酒屋を少しシックにした外観です。お店の中に入ると手前がカウンター、奥にテーブル席があります。

カウンターに陣取り窓の外に咲き乱れる白い花と陽の光を見ていると大変ピースな気持ちになります。

メニューは単品3種類とコース1種。今日は一人だし、コース\2,500はやめて単品ランチ「鴨ネギ梅しそ丼(吸い物、小鉢つき)」@\1,500を戴きました。ピースな気持ちだったので思わずコースにしそうになりました。危ないあぶない

どんぶりは大変美味しいことになっていました。梅ソースの載ったフランス産と思しき鴨の美味しさはもとより、その下に敷かれたネギと揚げ物が生み出すハーモニーにやられました。口の中が異常に美味しい味満載になりました。お肉の硬さもちょうどよい!状態です。質はもとより肉の量も男子の午後をサポートするには十分な量があります。

小鉢は「切干大根」でした。甘めの味付けで、やっぱお袋の味とは違うなあ、と間抜けな感想です。
お吸い物は大変香り高く上品なお味でした。女性の方にはやや塩気が多いかもしれません。もちろん多汗な男子には大変おいしくいただけます。

というわけでかなり美味なランチでした。豚好きなワタクシとしては次はトンカツ\1800を試したいところではありますが、平均的なリーマンにとっては多少のやりくりのいる価格帯ですな。今夜は松屋だあっ。

Minobiミノビ
東京都港区芝3-42-9
TEL 03-5484-7788
クリックingよろしくです
人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

01 : 32 : 00 | グルマン暗黒大陸を行く☆ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<コーヒー・ミルク・クレイジー~スターバックスコーヒー『ゴールド・コースト・ブレンド』 | ホーム | セレブ体験、一瞬の輝きに深遠なるセレブの世界を見た!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutarou.blog48.fc2.com/tb.php/69-b752cfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミノビ minobi (レストラン:フレンチ)
「ミノビ minobi (レストラン:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006... ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/【2006/08/09 19:04】
| ホーム |
